/ 日々のこと / 

コロナとの日々…

ペンネームにゃんこうめです。
コロナ。患者数が爆発的に増えている今日この頃、皆さんはどのような対策をされているのでしょうか。私的にはマスク、手洗いや、消毒、密を避けるといった対策をしています。
あまり対策しすぎて自分を追い込んでも辛くなるので、最低でもこれはすると、マイルールを決めています。
余談ですが、私はマスクをするのが、当たり前になりすぎて、人前でマスクを外すのが恐くなってしまいました。もうつけなくていい日が来た時。もちろんその時が早く訪れて欲しいのですが、不安でもあってしまって、複雑な心境です(苦笑)

私の所属しているここ、クリエイターズでは、しっかりとした対策をされてます。
出社時や外出から帰った時の手洗い、うがいに始まり、定期的な換気や細かな消毒などこれでもかと行っています。
それでもこれだけ蔓延したものは、完璧に防げるものではないですね。
当たり前のことを当たり前に。
ただし、より丁寧に。対策はその気構えで行っています。

皆さんも、もちろん感染対策はしっかりと行っていることと思いますが、患者数も数万人に膨れ上がった今、改めて考え直してみてはいかがでしょうか。