/ 日々のこと / 

現場リポート〜デザイン未経験からの挑戦〜

こんにちは! 今までペンネームがなかったのですが、今回からペンネーム(にゃんこうめ)としてやっていきますので、改めて宜しくお願いします!

本日は新しく入社されたワーカーのBさんへインタビューしましたので、その模様をお送りします。

にゃんこうめ
「Bさんは入社して一月ほど経ちますがいかがですか?」

Bさん
『まだまだなれないですね。以前ものづくりの現場にいて、そこでは3Dのデータを作った りもしていましたので、パソコンには慣れている方だと思いますが、Photoshop、Illustratorは初めて触りますので、日々勉強ですね。』

にゃんこうめ
「業務時間以外でも熱心に勉強されているお姿をお見かけして、私も見習わなきゃなと頭が下がります。ところでなぜここの事業所を選んだんですか?」

Bさん
『私がこちらを選んだのは、元々職人になりたいという思いが漠然とですがあって、以前も
ものづくりの現場にも居ましたし、その思いが少しでも反映できそうな場所だと思ったからです。』

にゃんこうめ
「なるほど〜それは私もわかります。私もBさんと同じようにものづくりの現場に長く居たので、同じような思いでこちらを選んだんですよね。
さて、まだ入ったばかりなので慣れることでいっぱいいっぱいだと思いますが、今後はどうしていければと考えていますか?」

Bさん
『今後はクリエイターズで色々と学びながら、少しでも早く社会復帰出来ればと思っていま
す。』

 

私もBさんの1日でも早い社会復帰を祈ってます。

以上,現場からのリポートでした!