/ イベント / 

よこっちょポッケまーとに参加してきました!

[壁]・ェ・`)。o O(この頃布団から出ずらくないですか?・・・( ゚д゚)ハッ!ココロノコエガッ!!)布団の吸引力の高まりを感じるクリエイターズのH(2号)ですこんにちは。

9月16日(土)と17日(日)に横安江町商店街で行われた『よこっちょポッケまーと』に参加してきました。

IMG_4834-02

両日とも金沢ジャズストリートも開催されており、観光客の方から地元の方まで、ジャズの音色と共に賑わっていました。

IMG_4837-02

クリエイターズは両日出店したのですが、七尾のコーヒー屋「kukuri」さんと、珠洲の食堂「小さなお家」さんに挟まれた場所で、良い匂いに「え、何これ飯テロられてる?」「試練か何か?」と思う程でした。

当日、ブースに立っていたスタッフがkukuriさんのコーヒーを奢ってもらい飲んだらしく「めっちゃ(゚д゚)ウマー」と言ってました。

16日は多少の雨が降ったものの、そこまでひどくなく、多くのお客様にご購入いただきました。
特に最近新デザインとなった金沢灯篭、加賀白山、能登見附島、水引などのデザインが人気でした。

new_hagaki

17日はなんとか天気は持ち直し、イベント日和になりました。( ´∀`*)

おしゃれなものや美味しいものがたくさん並んだよこっちょポッケまーと、来年も開催されたらぜひゆっくり遊びに行きたいです。(2号)も自家焙煎コーヒーとか飲みたかったです(´・ω・`)