/ お知らせ / 

システム手帳開発中!

どうも、にゃんこうめです。
先日映画館でウエストサイドストーリーを見ました。
なんとびっくり、18年ぶりの映画館での映画でした(笑)
映画は好きで月に何本も見るのですが、どうしても様々な問題(トイレ近い問題やら、一人では恥ずかしくて行けない問題)があって、遠のいてました。ただ最近映画好きの方から誘われて、じゃあとメガトン級の重い腰が上がりまして、行ってみましたが・・これが!超感動!!
映像の美しさはそれほどでもなかったのですが、音です!音!全身で浴びるように音楽やセリフを聞いていると、映画の世界にどっぷり入り込んでしまえて、心が震えました。
特に今回はミュージカルだったので、更に感動が高まりました。
最近映画館で映画見てないなぁなんて方は、これを機会にまた行ってみてはいかかでしょうか。

閑話休題。今日の本題は、クリエイターズのレザー商品、システム手帳(開発中)です。
B5サイズのルーズリーフが収まります。
今回新しい試みであるコーヒー染にチャレンジしてますがなかなかうまく染まらず四苦八苦しております。どうしてもムラになるらしく、そこをどう克服するか、日々研究しているそうです。

私も毎日豆を挽いて飲む位コーヒー好きですが、コーヒーで染物をするなんて私は初めて知りました。ええもちろん、私は飲む専門です(笑)

 

ちょっと調べると、「皮」とは、剥ぎ取ったモノのこと、そして「革」とはそれをなめして加工したモノのことを言うそうです。英語ではSkinからLeatherです。勉強になります(笑)
ちなみに皮は食肉加工工程から出た副産物がほとんどで、皮を取るための狩猟などは禁止されているそうです。ある意味エコなモノなんですね。

 

さて、皆様にお届けできるまでにはまだまだ時間がかかりますが、その時まで乞うご期待!