/ メディア, 日々のこと / 

8月7日の北陸中日新聞に掲載されました。

日本の夏。マスクの夏。某CMのような始まりです。マスクしっぱなしで呼吸がしづらいこの頃ですが皆さまお元気でしょうか?クリエイターズのH(2号)です。

「クーラー付けながら換気」というパワーワードに首を傾げるこの頃です。

7月に北國新聞さんに掲載いただいたのに続き、北陸中日新聞さんにも掲載していただきました!ヽ(´▽`)/

0807

カエルデザインが企画プロデュースのキャラバンサライさんの珈琲麻袋をアップサイクルした食器洗いクロスをご紹介いただきました。(人”▽`)ありがとう☆ございます!

ちなみに、コロナ禍の在宅ワーク中にメンバーが制作していました。
詳しくは7月の記事をご覧ください。

また、キャラバンサライさんで出るコーヒー粕を分けていただき、米ぬかや腐葉土と混ぜて発酵させ、肥料化し、大豆を栽培。その大豆をキャラバンサライさんでお菓子に加工するという循環型ビジネスを進めています。

大豆といえばプロテインしか思い浮かばないのですが、どんなお菓子になるんでしょうか、気になりますね。

今回の企画にご協力いただきましたキャラバンサライの西岡社長様、ありがとうございました!