/ お知らせ / 

ウチナダノハコにて、能登ヒバチップ詰め放題イベントをしてきました!!

さて今日は、10/30に行われたウチナダノハコでの能登ヒバチップ詰め放題イベントに
利用者のTさんが運営に携わりました。

そのリポ―トをご紹介します。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今回のイベントは、私は準備から参加しました。

クリエイターズでは、今までも様々なイベントに出店してきたので、設営に必要なものはある程度残してあったのですが、新商品が追加されたり、今回初めて試みるイベント内容もあったりで、思ったよりやることが多かったです。

私も何回かイベントに出ていて、思い返すと失敗や反省も多く、大体は準備不足に起因しているので、今回は「あれがあったらよかった」と思うことがないようにしていました。持っていく準備は入念にしたにも関わらず、商品を入れる袋を忘れてしまいました。

取りに戻るべきかあたふたする私に、「今あるもので代用しよう」と力強く言ってくださった方がいました。それは、常日頃から皆をまとめている、決断力が素晴らしく頼もしいスタッフさんでした。私はそうしたスタッフの方に助けられながら、充実した時間をおくれました。

私も精一杯努力していましたが、同行した利用者のRさんは、道行く人に物怖じせずに、ドンドン声掛けやチラシを振っての呼び込みをして凄いなあと感心しました。

まだ10代で元気が有り余っている分、突っ走ってしまうこともありましたが、そこが逆にRさんの良さでもあり、皆さんあたたかく見守って下さってました。

1つ面白い発見がありました。イベントスペースに使わせてもらった場所は水槽屋さんで、そこの水槽にいた亀の首があまりにも長くてびっくりしました!ナガクビガメという名前らしく、そのままだなぁと思いました(笑)

今回のイベントも無事盛況に終わることができました。失敗などもありましたが、そこは次への糧として、また頑張っていきたいです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

と、話してくれました。
慣れないイベントに積極的に参加し、運営係を務めてくれたTさんありがとうございました。

次のイベントにもこうご期待です。